食事を考える

おはようございます。

最近のいっちゃんの料理の流行は、
動物性タンパク質は土日どちらか
飲むのも、基本土日くらい。

2か月程インド料理を経て
何かが合わないのかもしれません。
栄養が足りてないかもしれません。
食材から補いつつやっています。

鼻詰まりからの副鼻腔炎からの
首の肌荒れが、アトピーみたいになってます。
食養生やアーユルヴェーダにが気になり、
改めてもう少し丁寧に作ることに
意識をしています。

また、マクロビの本にある
陰陽のことを改めて見ると、
野菜の切り方
食材の選び方
炒め方も記載あり。

丁寧に切り、全部を頂く。
丁寧に調理すると、
野菜の旨味が出て
おいしさで返してくれる。
出汁が足りないと思っていたのは
丁寧さが、足りなかったね。

どんなやり方でも、
自分に合うかどうかを試してみる。
人体実験しています。

美味しいは楽しい。
料理は、体や心を作る。
食への興味は、
生きることへも繋がる。
そう感じています。