· 

蚕室候補場所

20211214
今日は、候補地見学してきました。
とても良い場所でしたが、
期待していた養蚕関係の資材がなく
綺麗さっぱりだったので、
ご紹介者様から借りられる話ありました。

・飼育台
・回転蔟
・マユクリン

お借り出来そうです。
肝心な桑園は、、、ない。

原市の方にあるとのこと。
もう少し近くがいいので、
ご近所の養蚕農家さんにも
尋ねて来ようと思っています。
ダメなら、原市の方をお借りしたいな。

急に進展あるので、ワクワクドキドキ。
1箱はやれるくらいの資材と桑園はほしい。
明日は、蚕室の大家さんと会う予定。
あとは、JAと農林課へ行って
詳細詰めて行きます。

まだまだ、本決まりじゃないから。
段取りして、1月から2月には桑園決めて
桑園管理の方法を学校で学び
すぐ実践していこう。
流れに乗れるだけ、乗り切ります。