· 

画面越しで会えること

こんばんは。

最近は、オンラインが本当に浸透して

会っているような様な錯覚になる。

会うこと、とはまた違う、

画面越しの世界。

私はタイにいて、日本の友達と画面越しでも

顔を見ながら話せるのは、本当にありがたい。

だけどね、やっぱりリアルで会いたいな。

 

話して、あはは!って大笑いして。

ちょっと気まずい感じとか

それはいいね〜。って感じる

雰囲気っていうのは、伝わらない。

 

顔を見てるから、もちろん感じ取れる部分もある。

でもな〜、やっぱりリアルで会える人には

会っておこう。そして、この画面越しの世界は

本物ではないんだよ。って

自分への覚書。

 

なんとなく、会っているような感覚に陥る。

会いたい人には、できるだけ会おう。

会えない人には、画面越しでも

話しておこう。

お酒片手に、あはは!はできるから。

 

 

今月もね、オンスナやるんだよね。

とかなんとか言って、楽しみな私です。w

 

今日はこんなとこで。

 

読んでくれてありがとう。

ではまたまた!