· 

納品 = 嫁入り

組紐 根付紐 唐組
組紐 根付紐 唐組

こんにちは。

 

私って、物を擬人化してよく考える。(ちょっと変人よねw)

私の作る紐は、私の子供たち。

その子供達を嫁入りさせる作業。

描くと出てくる「ひもみ」もそう。

納品というか、我が子の嫁入りのようだ。

 

 

綺麗に整えて、着飾る。

今までお世話になりました。って、言っている様だ。

在庫というと、残り物の様に感じるけど

一緒に動いた距離、一緒にいた時間は覚えているよね。

いいお相手を探すことができて、母は本望です。

ご提案をしていきます。

あなた達に出会うべくして、人は現れるから。

 

 

嫁入りまえの、子供のお相手探しそして送り出す。

こんな子も居ますよ。って、お見合い写真。w

それが私にとってのご提案や納品。

 

 

またお直しで会える日を、待ってます。

たくさん可愛がってもらってね。

そう思えば、なんてスムーズなんだろう。

 

 

普段でも、子供達をしっかり育てるために

この私がいる気がしていた。

それまでも、組紐と一緒なんだな。って気が付いた。

 

 

組紐の意味、縁起もの。縁をつなぐ、そんな想いは

もともと私にあるもの。

それを、無理なく表現すること。

想う様にやるが良い。

私は、それがいい。

 

 

うん、今日もやっぱりいい一日。

ありがとう。

 

 

ひもみ、スタンプに出来た。w 面白い。

ますますいろんなところに出てきそう。

コメント: 0